google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/28 西武vsソフトバンク ソフトバンクアレルギーvsメットライフアレルギー

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合、本拠地での胴上げに向けてどうしても勝ちたい試合。さらに菊池のソフトバンク戦初勝利もかかった試合でしたが、山川と中村の一発でライオンズの勝利となりました!!

 

それでは、メットライフドームで行われたソフトバンク戦3連戦2戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 5-3 ソフトバンク

勝利投手 菊池 14勝4敗

敗戦投手 千賀 12勝7敗

セーブ ヒース 4勝1敗13セーブ

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

先発は西武菊池、ソフトバンク千賀でした。

 

昨日に続きライオンズが先制しました!

 

1回、ランナーを二人置いて山川に先制のスリーランホームランが飛び出しました!!ホントに良いところで打ってくれる。。ライオンズは初回、幸先よく先制することに成功しました!!

 

菊池は1,2回は0に抑えましたが、3回味方のエラーも絡み失点となりました。。柳田のタイムリー内野安打、中村晃タイムリーヒットなどで3失点で同点に追いつかれてしまいました。。でも、勝ち越しを許さなかったのは良かった、、

 

その後菊池は、5回に0アウト一二塁の大ピンチがありましたが、柳田、デスパイネ中村晃を見事打ち取りピンチをしのぎました!!

 

ライオンズは千賀の前に2回から5回まで無安打が続きましたが、6回フォアボールのランナーを一人置いて中村に勝ち越しのツーランホームランが飛び出しました!!初回ぶりのヒットは試合を決める勝ち越しのホームランになりました!

 

千賀からなかなかヒットが出ませんでしたが、非常に効果的なホームラン2本で千賀から5点を奪いました!

 

菊池は、7回まで投げ3失点のピッチングでした。その後は、8回マーティン、9回ヒースと0でつなぎ、5-3でライオンズの勝利となりました!!

 

注目ポイント

菊池雄星ソフトバンク戦初勝利!

優勝のかかった大事な試合で7回3失点の好投。5点の援護点をもらい、やっとソフトバンク相手に勝ち星を得ることができました!

 

ヒットはわずか3本。

千賀、その後のリリーフ陣の前にヒットはわずかに3本でしたが、うち2本がホームラン。さらに、その2本のホームランで効率よく5点を奪いました。

 

ソフトバンクアレルギーvsメットライフアレルギー

ソフトバンク戦未勝利の菊池とメットライフドームで未勝利の千賀の対戦でしたが、菊池に軍配が上がりました!!

 

まとめ

ソフトバンク相手に勝てていない菊池でしたが、今日やっと勝つことができました。菊池は7回3失点の好投、打線は山川と中村の一発で5得点を挙げ接戦をものにしました。これでライオンズはソフトバンクとの3連戦1,2戦を連勝とし、優勝マジックをついに1としました。明日の試合、引き分け以上で優勝が決まります!

 

明日の予定

明日は13時から。予告先発は西武今井、ソフトバンクミランダです。

 

おまけ

今日も得点はすべてホームラン。タイムリー無し記録継続です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村