google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/26 西武vsソフトバンク直前情報!!本拠地での胴上げが見たい!

皆さんこんにちは!!

 

明日27日から、ライオンズは優勝に向けて非常に大事な2位ソフトバンクとの首位攻防3連戦です。

 

現在、両チームのゲーム差は6。この3連戦もしライオンズが3連勝すると優勝決定、もし3連敗となれば両チームのゲーム差は3と、まだまだ分からなくなってしまいます!!

 

1戦目

予告先発は西武郭俊麟、ソフトバンクバンデンハークと発表になっています。

 

郭は、今季ソフトバンク戦2度登板し1勝0敗防御率7.36となっています。郭は前回登板、先々週のソフトバンク戦では5回3失点で勝ち投手となっています。その試合は相手エースの千賀との投げ合いでしたが、引けを取らない良いピッチングでした!

 

郭は、左打者の被打率が.182なのに対して、右打者の被打率が.350と良く打たれています。。(左打者には得意のチェンジアップが効果的にはたらいているのでしょうか。)前回の対戦では、今宮にはタイムリーを含む2安打、グラシアルにはホームランを打たれています。。この試合、今宮はケガで欠場かと思いますが、グラシアル、松田、さらにデスパイネといった右の強打者をしっかり抑えられるかがカギになります!!

 

対するバンデンハークは、今季西武戦2試合に登板し0勝2敗防御率9.53となっています。直近の対戦は4月25日で6回途中10失点とライオンズが良く打ってます。バンデンハークは、外国人枠の関係で9月9日以来の登板になります。前回前々回の登板では7回無失点と好投していますし、自身4連勝中と調子は良さそうです。。

 

2戦目

予想先発は西武菊池、ソフトバンク千賀です。

 

菊池は、未だソフトバンクには勝てていません。。今季は1度対戦し8回3失点と、内容は悪くないながらも黒星がついています。その時は今宮と柳田にホームランを打たれ3失点。結局4安打しか許しませんでしたが、打線が2得点しかできず敗戦となりました。。

 

対する千賀は、今季西武戦5度登板して3勝2敗防御率5.52となっています。先々週の対戦では、初回にいきなり3失点、結局5回途中まで投げ7失点というピッチングでした。メットライフドームでの千賀の成績は、2試合登板し0勝2敗防御率12.19とメットライフドームを非常に苦手にしています。二度あることは三度あるということで、今回も打線に期待です!!

 

3戦目

予想先発は西武今井、ソフトバンクミランダです。

 

今井は、今季ソフトバンク戦2度登板し2勝0敗防御率2.84となっています。先々週の対戦では、6回途中3失点で勝ち投手になっています。今井はここ3試合3失点以内の安定した投球が続いていますし、十分に期待できそうです!

 

対するミランダは、今季西武戦2試合に登板し1勝1敗防御率3.65となっています。前回の対戦では4回途中4失点の投球でした。その試合では初回に栗山の満塁弾で4点を先制することに成功しましたが、その後はチャンスをもらいながらも攻めきれない展開でした。。

 

まとめ

先々週の対戦で3連勝し優勝が決まったかと思いましたが、この1週間ソフトバンクの猛追によりこの3連戦の結果によってはまだまだ分からない状況になっています。まあ、そうはいってもライオンズ有利に変わりはありません!メットライフドームでの試合ということで、ホームアドバンテージも活かしつつソフトバンクを負かしてほしい!!本拠地で胴上げするためには3連勝するしかありません!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村