google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/22 西武vsロッテ 福浦2000本安打達成も、、空気の読めないライオンズ打線。。

皆さんこんにちは!!

 

今日は2-3で迎えた土壇場9回、山川に逆転のスリーランホームランが飛び出し、ライオンズが勝利!なんとなんと、これで8連勝となりました!!

 

それでは、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦2戦目を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 5-3 ロッテ

勝利投手 小川 1勝0敗

敗戦投手 松永 2勝5敗

セーブ ヒース 3勝1敗10セーブ

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

先発は西武今井、ロッテ二木でした。

 

序盤に両チーム1点ずつ取り合い、中盤6回にも1点ずつ取り合い、ライオンズの試合としては珍しく終盤まで競った試合となりました。。

 

今井は6回まで投げて2失点のピッチングでした。5回以外はランナーを許す苦しい展開で、6回で112球と球数が多くなってしまいました。。まずまずの結果でしたが、勝ち越してもらった直後の6回のピッチング。先頭打者フォアボールからの失点になってしまったのが残念でした。。。

 

二木は、得点力12球団No.1のライオンズ打線相手に6回途中まで2失点のピッチングでした。5回ワンアウト満塁の大ピンチは0、6回のノーアウト一三塁の大ピンチでも1失点と要所で粘りの投球が目立ちました。

 

2-2の同点で終盤を迎えました。

 

試合が動いたのは8回裏、回をまたいでの登板となった小川が、福浦の2000本安打達成のツーベースヒットから自身のエラーも絡み勝ち越しを許してしまいました。。

 

福浦の2000本安打達成のツーベースヒットからの流れで勝ち越しをし、9回抑えて勝利。連敗を7で止めると。ロッテファンにとって最高の試合になる予定でしたが、、、

 

ライオンズ打線はそんなのお構いなしに、9回マウンドに上がった松永、内を攻め立てました。。

 

金子侑、秋山が連続ヒット、源田、浅村が連続三振でこのまま試合終了かと思われましたが、続く山川になんとホームランが飛び出しました。。

 

9回裏はヒースが抑え、5-3でライオンズが勝利となりました。

 

注目ポイント

土壇場9回に山川43号の逆転スリーランホームラン

1点ビハインドの9回ツーアウト一二塁から、見事レフトスタンドにホームランを放ちました。9月に入って6本目、シーズン43本目のホームランになりました。残り11試合ですが、どれだけホームラン数を伸ばせるのか。50はきついか。。

 

小川ライオンズ移籍後初勝利。

チームが9回表に逆転したため、直前に投げていた小川に勝ちが付き、ライオンズ移籍後初勝利となりました。一時的に勝ち越しをされたのに勝ちが付くという不思議な感じ。小川としては全くうれしくないでしょうね。。勝ちの価値とは。。

 

まとめ

ライオンズは土壇場9回に逆転をし、勝利。これで8連勝となりました。ビジターでの2試合、打線爆発とまでは行かなかったものの、しっかりと僅差のゲームをとることができました。対してロッテは8連敗ということになりました。。ライオンズは明日移動日、次は仙台で楽天との2連戦です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村