google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/30 西武vs楽天 連日の大敗,,ライオンズ首位陥落の危機...

皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は,ライオンズ今井,楽天岸の先発で始まりました.ライオンズは昨日,楽天キラーの菊池が打ち込まれ終わってみれば1-15の大敗でした.昨日の悪い流れを断ち切りたい今日の試合でしたが,1-9の大敗となってしまいました...

 

ライオンズとしては相手先発が防御率1点台の岸ということで,接戦に持って行きたいところでしたが,先発の今井が6回途中6失点と試合を作ることができませんでした..

 

打線は9番にメヒアを置くという超攻撃的打線でしたが,岸相手に完璧に抑えられてしまいました..昨日は3安打,今日も5安打と,楽天投手陣に抑えられています..一昨日の試合の18安打14得点からのこの2試合ですから,安定しないですね...

 

8勝1敗とカモにしていた楽天相手に2連敗,,そして試合内容も非常に悪いということでこれはまずいです..

 

今日,日ハムが勝ったことで2位日ハムとのゲーム差がなくなってしまいました..開幕から首位を守り続けてきたライオンズですが首位陥落の危機です..さらに楽天以外の5チームが4ゲームにひしめく形となり,近年まれに見る大混戦になっています.

 

明日の先発はライオンズ榎田,楽天美馬です.2連敗で迎える3戦目ですから,絶対に落とせません.次のカードが日ハムですから,日ハム戦に向けて良い流れを作っていきたいところです!

 

明日は,2日連続で眠っている打線が目覚めてくれることを期待しましょう!!