google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/3 西武vsオリックス 対オリックス3連戦は1勝2敗で負け越し...

皆さんこんにちは!!

 

8月31日~9月2日の対オリックス3連戦は,1勝2敗で負け越しという結果になってしまいました...

 

それでは,3連戦を振り返っていきます!!

 

8月31日(金)

西武 1-0 オリックス

 

9月1日(土)

西武 8-10 オリックス

 

9月2日(日)

西武 1-5 オリックス

 

このような結果でした.

 

1戦目ーーー

まず1戦目勝因は,なんといってもエース菊池の好投ですね!!打線がなかなか点数をとれない中で7回まで0に抑えた菊池,そして8回マーティン9回ヒースの新勝ちパターンでつかんだ勝利でした!

 

この試合唯一の打点を挙げたのが,今シーズンなかなか出番のない炭谷でした!5回ワンアウト二塁のチャンスで,センターへタイムリーヒットを放ちました!!炭谷は1週間ぶりの出場でしたが,この試合2安打とリードだけでなくバットでも存在感を見せました!

 

ホントはもっと使ってほしい!でも,森がいるんですよね..難しいな....

 

2戦目ーーー

2戦目は,最大7点差を逆転されるという最悪の展開になりました..4回終了時は8-1でライオンズがリードしていましたが,ロメロツーラン×2+T-岡田ツーラン+中島スリーラン,とホームランで失点を重ねてしまいました.

 

勝ちパターンの継投をした中で,逆転されてしまったのでダメージの大きい敗戦になりましたね..

 

やはり野球は流れのスポーツ.取られたら取り返さないとどんどん相手のペースになってしまいます.何が言いたいかというと,5回以降点数の取れなかった打線にも敗因があるということです!

 

3戦目ーーー

3戦目は完敗でした.守備のミスから先制され,ランナー出しながらも得点できず,ホームランで追加点をとられる,と.逆に引きずらない試合にはなったのかな..

 

気になった点としては,7回に登板した増田です.これで3試合続けての失点となってしまいました.何がダメなんでしょうね...なんとか復活してほしい..

 

総括ーーー

1戦目エース菊池で1点差の試合をとり,その時点で前カードから3連勝.残りの2戦もその流れでいけるんじゃないかと思いましたが,そうはうまくいきませんでした...2戦目は久しぶりに中継ぎ崩壊,3戦目は守備崩壊と...

 

この期間,ソフトバンク日ハムともに3連勝しているので,そんなにうかうかしていられませんが,まだ2位ソフトバンクと4ゲーム差,3位の日ハムとは5ゲーム差あるんでね.まだ大丈夫です.

 

次のカードは,旭川での日ハムとの2連戦です.←これホント大事です!!

もし2連敗でもしたら目も当てられません..