google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/24 西武vs楽天 打線がつながらなくても勝てます。

 皆さんこんにちは!!

 

今日の試合は、3-3の同点で迎えた10回表中村に勝ち越しホームランが飛び出し、ライオンズの勝利。連勝を9に伸ばしました!!

 

それでは、楽天生命パーク宮城での楽天戦2連戦の初戦を振り返っていきます!どうぞ最後までお付き合いください。(^^)/

 

スコア

西武 4-3 楽天

勝利投手 ヒース 4勝10敗10セーブ

敗戦投手 宋家豪 4勝3敗0セーブ

セーブ 増田 1勝4敗12セーブ

 

スコアはこのようになりました。

 

試合の流れ

先発は西武多和田、楽天藤平でした。

 

多和田は3回裏山川のエラー、送りバントを挟んで浅村にもエラーがでて守備のミスから先制を許します。。打ち取ったあたり2つでしたが、、多和田としては非常に苦しい展開。。その後連打でワンアウト満塁のピンチを作りましたが、そのピンチは踏ん張り追加点は与えませんでした!!さすが15勝しているピッチャーです!!

 

直後の4回表、前の回エラーをした浅村からの打順。なんと浅村にホームランが飛び出し、すぐさま同点に追いつきました!さらに続く山川、栗山もホームランでなんと3者連続ホームランとなりました!!ライオンズはすぐに逆転し3-1としました。

 

多和田は、逆転した直後の4回裏は3人で打ち取りましたが、5回ツーアウトを取った後から一二塁のピンチを作り6番内田にタイムリーを許し1点差に迫られてしまいました。。。

 

多和田は7回、ワンアウト一塁から中村に今日内野手3つ目のエラーとなる送球ミスがでて、一三塁とピンチとなったところで交代となりました。。2番手で小川が上がりましたが、続く銀次にタイムリーを許し同点に。。多和田の16勝目は消えました。。

 

その後ワンアウト一二塁と勝ち越しのピンチでしたが、ショートへの併殺打でピンチをしのぎました!エラーしていない内野手はショート源田のみでしたが、ショートは安心ですね!!

 

4回以降得点のない打線、6回ツーアウト一二塁のチャンス、8回にはワンアウト一二塁のチャンスを作りましたが、得点にはつながりませんでした。。

 

ライオンズは8回マーティン、9回ヒースと0でつなぎました。対する楽天も藤平の後、7回高梨、8回青山、9回森原と0でつなぎ、両中継ぎ投手の好投が目立ちました。

 

試合は、3-3の同点のまま延長戦に入りました。

 

残りの投手を見て延長はライオンズやや有利かと見ていましたが、決着は直後の10回でした。

 

10回表ライオンズはツーアウトの後、中村に勝ち越しのソロホームランが飛び出し勝ち越しに成功しました!!浅村、山川に続いて中村にも、エラーを取り返す一打が生まれました!!

 

10回裏は、平井、野田、増田と小刻みに継投し4-3でライオンズの勝利となりました!!

 

注目ポイント

ソロ4発での勝利!

浅村、山川、栗山、中村の4人にソロホームランが飛び出し、この4点での勝利となりました!!今日の試合はチャンスで一本が出ず、久しぶりにチーム安打が9と2ケタに届かなかったライオンズですが、欲しい場面でのホームランによって勝利を手にしました!!

 

やっぱりライオンズの最後は増田!

今日はヒースが同点の9回に登板したため、10回は平井がマウンドに上がりました。ツーアウトとった後フォアボール。代わった野田もフォアボールと、ツーアウト一二塁と一打逆転サヨナラのピンチ、、ここでマウンドに上がったのは増田でした。増田は、オコエに対して全球ストレートで見事三振に打ち取り、ピンチを脱しました!!これで増田は、6試合続けて無安打無失点の投球です!!

 

 

まとめ

最後まで分からない試合展開でしたが、延長10回中村の勝ち越しホームランでライオンズが延長戦を制しました!これでなんと9連勝です!!この勢いはいつまで続くのか、、、ここ2戦、打ち勝つというよりは投手陣がしっかりゲームを作って勝てているのがいいですね!!

 

おまけ

ソフトバンクは今日も勝って、ライオンズ戦後なんと6連勝で後ろをついてきています。。今週末のソフトバンクとの3連戦も気の抜けない試合になりそうですね。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村