google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/21 打撃成績は上位チームの選手が上位にランクイン.柳田に3冠王の可能性も?

皆さんこんにちは!!

今日は,交流戦終了時の成績(打撃)から思ったことを書いていきたいと思います.

打率

1位 秋山(西) .368

2位 近藤(日) .365

3位 柳田(ソ) .346

 

本塁打

1位 山川(西) 18本

2位 柳田(ソ),中田(日),デスパイネ(ソ) 16本

 

打点

1位 山川(西) 60点

2位 中田(日) 54点

3位 柳田(ソ) 51点

3位まで挙げてみましたが,いずれも上位3チームからの選出になりました.

 

まず,注目は柳田です.打率,本塁打,打点すべてのランキングで上位にランクインしています.今後の成績次第では3冠王も十分に可能性がありますね.この柳田加えて足も速いと,こんな万能選手絶対1番で使うべきだと思うんですけどね..工藤監督の中では,4番打者のようですが...

打率1位の秋山は,今季ここまで日本記録の216本安打を記録した2015年の.359を超えるハイアベレージを記録しています.なんといっても,首位を走るライオンズの不動の1番打者としてチームへの貢献度は計り知れません.

続いて取り上げるのは,本塁打,打点でトップの山川です.今季はライオンズ不動の4番としてチームを支えています.去年の活躍から期待が大きい中で,ここまで期待通りの活躍を見せてくれています.

主な打撃成績は上位3チームの選手がランクインしました.やはり,強いチームには中心となる打者がいるということですね.