google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

6/24 西武vsロッテ 今日は晴天の中の試合,3連戦勝ち越しをかけて.

皆さんこんにちは!!

 

昨日は,後味の悪い逆転負けとなってしまいましたが,1勝1敗で今日は3連戦勝ち越しをかけた試合です.結果は,8-6でライオンズの勝利となりました!それでは振り返っていきましょう!!

 

先発投手はライオンズ榎田,ロッテ酒井でした.

 

先制したのはライオンズです.3回,二死からチャンスを作り,山川のタイムリー,森の3点本塁打で4点を先制します!!

 

ライオンズ先発の榎田は,毎回ランナーを許す投球でしたが,6回途中まで2失点で抑える好投でした!ですが,許した2点はいずれもロッテ井上に打たれての失点と,昨日は逆転の満塁弾を打たれていますし,一人にやられすぎですね..

 

打線は,6回に斎藤彰のタイムリーで1得点,7回にも3点を追加し,7回表終了時で8-2とリードを広げました!!

 

このまますんなり試合を終わらせたいライオンズでしたが,そうはいきませんでした..

 

7回にマウンドに上がった松本が,井上に今日2本目となる本塁打で3点を失います.二死取った後,2つの四球でランナーをためての一発でした.取られ方が非常に悪い..井上一人にやられすぎ...ここまで5得点すべて井上ですよ..

 

追い上げられて悪い流れでしたが,8回はヒースが3人で抑えました.9回は,新守護神カスティーヨが藤岡に本塁打を許しましたが,前回登板のようにコントロールに苦しむということはなく抑え,初セーブを記録しました!ひとまず良かったですね.

 

今日の試合は,8得点するも中継ぎ陣が失点を重ね結局8-6の2点差での勝利となりました.ライオンズらしい試合と言えばそうなのですが,課題が残りました.まあ,開幕前からの課題なんですけどね.今後もこのような試合が多くなるでしょうね,打線は取れる時に取る!が非常に大事です.当然のことですが..(昨日は,取れる時に取れなくて逆転されてしまいましたしね.)

 

ライオンズは,リーグ戦再開後最初の3連戦勝ち越しに成功しました!良い流れで来週からのホームでの6連戦に向かえますね!

 

ーーーーー

今日は,昨日の悪天候を感じさせない良いコンディションの中での試合でした.予備日の明日も晴れの予報ですし,どうして昨日やったんですかね..イベントがあったようですが,何とか5回までやろうという感じで試合を見ていても気持ちの良いものではありませんでした.