google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

なおすけの日常

日常の記録

9/5 外崎が腹斜筋の張りのため登録抹消に..ライオンズにとって大きな痛手に...

皆さんこんにちは!!

 

今日は,悲しいニュースです..

 

9月2日のオリックス戦前の練習中に,張りを訴えその試合を欠場していた外崎が4日,出場選手登録を抹消されました..最短で再登録可能なのが14日となります.

 

外崎は今季ここまで,116試合に出場し打率.291,18本塁打,67打点,24盗塁の成績を残していました.さらに,ピッチャーとキャッチャー以外どこでも守れるユーティリティさで,チームへの貢献度は絶大なものでした.

 

個人的に,1日のオリックス戦では4安打を放ち,「打率3割いけるんじゃないか」なんて思ってたんですけどね.

 

ですが,無理してより悪化してはいけないですから,しっかり治して万全の状態で戻ってきてほしいです.できれば,15日からの対ホークス3連戦には戻ってきてほしい.10年ぶりの優勝に向けて,外崎の力は絶対に欠かせません.重症でないことを祈ります.(´・ω・`)

 

さて,外崎に代わって木村が出場選手登録されました.昨日(4日)の日ハム戦では即スタメンで1安打を放ち,守備でも良いプレーがありました.今日も相手の先発が左腕の加藤ですから,スタメンでの出場が予想されます!!